☆参拝の旅のご案内☆

☆平和を祈る!鞍馬寺ウエサク祭:貴船神社の旅☆

【5月18日(土)】

☆ウエサク祭についてはこちらをご覧ください!
右

 

 

 

 

【鞍馬寺:ウエサク祭】

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・
京都の鞍馬寺で毎年5月の満月の夜に、地球平和を祈る

【ウエサク祭】

という、不思議なおまつりが執り行われています。

 

 

 

【*ウエサク祭とは】
五月の満月には、展開と地上の間に通路が開かれ、ひときわ強いエネルギーが降り注がれると
言われています。

その夜に、満月に清水をささげ、心のともし灯を輝かせて、降り注がれる神秘的なお力を身に受けて、
自分とすべてのものの『めざめ』のために熱い祈りをささげるのが、光と水と聖音の祭典

『五月満月祭(ウエサク祭)』です。
【鞍馬寺で頂いた五月満月祭の説明書引用 】

私はこの祭典に初めてご縁を頂いたのが4年前。

いわゆるパワースポットと名高い貴船神社を参拝した後、鞍馬寺の境内で
長時間佇ませて頂いた事は、この上ない喜びを感じられる時間でした。

令和元年、今年はちょうど土曜日と重なる、この記念すべき時に共に
地球平和を祈る、【ウエサク祭】に是非ご一緒しませか?

 

その他にも勿論、

 

 

【貴船神社】

 

一説では、出雲大社の方が出雲大神宮より勧請を受けたとされ、
のとの通称もある、

丹波國一之宮である、【出雲大神宮】

 

甲賀市のどちらも川沿いに鎮座し、その気の流れも大変清涼で空気感も美しい

【田村神社】

 

【瀧樹神社】

にもご縁を頂く予定です。


地球平和を祈る不思議な【ウエサク祭】
を中心とする、このご神縁を頂く旅に
是非ご一緒しませんか。


詳細は、下記をクリックしてご覧くださいませ!

右こちら!

ご興味のあられる方は、下記の送信フォームからメールを送信下さい。

送信フォームは
右こちら!

料金、時間など詳細は追って連絡させていただきます。

また、既に御同行のご希望の方がおられるため、場合によっては車の関係上
お断りするケースがあるかもしれません。

その際はご容赦下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

鞍馬寺についての詳細は、
右こちら!

ウエサク祭についての詳細は、
右こちら!

貴船神社についての詳細は、
右こちら!

出雲大神宮についての詳細は、
右こちら!

田村神社についての詳細は、
右こちら!

瀧樹神社についての詳細は、
右こちら!

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

☆彡参拝の旅の予定です☆彡

☆彡ご予約受付中です☆彡
☆ 5月18日(土)☆平和を祈る!鞍馬寺ウエサク祭:貴船神社の旅☆

☆ 6月   1日(土)☆丹生川上神社下社例大祭&己巳の日の天河の旅☆

☆ 7月21日(日)☆伏見神宝神社鎮魂祭の旅

送信フォームは右こちらからお願いいたします!

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

☆彡神社・仏閣清掃活動予定☆彡

☆彡お気軽にご参加下さいませ!☆彡
①蒲郡竹島:八百富神社  5月12日(日)

②豊川市国府:大社神社  4月21日(日)

詳しくは右こちら!

ご一緒できれば嬉しいです。

・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆・・・・☆

☆いいねを頂けると嬉しいです☆






☆皆様の一年が光り輝くものでありますように!☆

本日もお読み頂き、ありがとうございます!

今日も、明日も、心に笑顔が灯ります様に!

今日も、明日も全ての存在に素晴らしき光と温もりが届きます様に!

明日は今日よりももっと大切なものが見つけられます様に!

 

☆ブログの読者になると、更新情報をメールで受け取る事ができます。

☆登録を解除する場合も、こちらからお願い致します。


 

☆ボタンを押すと、確認メールがすぐに届きますのでご確認をお願い致します。